美意識が高くて何が悪い!?

よくこんな女性の意見を聞きます。

・鏡をすごく見る男って気持ち悪い。
・髪型がキマり過ぎていると何時間もかけてセットしたんだなーって思う。
・ファッションに拘り過ぎてる男はキモい。
・眉毛を書いてる男って何なの?
・ネイルをしている男がいた。

などなど、挙げればきりがありませんが、
これは全て男性に対する女性の意見です。

おかしいと思いませんか?
だって、全部女性だってやってることじゃん!!
しかもおそらく女性の方がもっと時間かけてる!

それを棚にあげて男性にはキモいってどういうことやねん!!

…そう思いませんか?

確かに性別の違いはありますよ。
でも美意識については男女というよりも人それぞれだと思うんですよね。

女性にも外見には無頓着な人がいるように、
男性にもやたら外見を気にする人がいてもいいと思うんです。
いえ、むしろそれが普通でしょ。人それぞれなんだから。

それを男だからといって決めつけるのは良くないと思いませんか?

それに最近では肉食系女子や草食系男子なんかの言葉があるように、
なんとなく男女の立場も逆転してきているようにも思います。
そんな時代に男だからって言ってるのも古臭いと思うんですよね…。

だからこそ美意識が高くて何が悪い!?って言ってやりたいんですよ!

誰に?って、こういう下らないことを言う女性にです!
本当下らないです。そんな個人の自由だろ!って言いたいです。

…なんだか今日はブログで吠えてしまいましたが、
自分の中ではこれが正しいと思っています!
皆さんがどう感じるかは分かりませんが、
これは私のブログなので気分を害された方がいても知りません!

たまにはこういう強気な感じでいってもいいですよね?

これからもどんどん美意識を高くしていくつもりですんでそこんとこ夜露死苦!!