美意識の高過ぎる男性は逆にモテない!?

女性にとって「美」というのは必要不可欠なものでありますが、男性にとってはどうなのでしょうか?確かにオシャレな男性はかっこいいですが、あまりにもオシャレに固執し過ぎると女性にとってはあまり良いように映らないようです。

男性でガチガチに決めたファッションでかっこいいと思っているのは、実は当人だけで女性から見るとちょっとやり過ぎ…と思われているようです。

それよりも、少しダサいくらいの方が親しみやすくて女性には受けが良いそうですよ!確かに、あまりにもキメ過ぎの男性というのは、同性からしてみてもちょっととっつきにくいというか、畏まってしまうというか、そんな感じがしますよね。

例えば、オシャレな美容院なんかに行くと、店員さんはすごくかっこいいですが、なんか緊張してしまいませんか?ああいう印象を与えてしまうようですね。

ファッションとかでカッコよさをアピールするよりも、優しさだったり、筋肉だったり、そういう男性ならではのアピールの方法があるようです。そして、その方が女性にとって好印象を与えるようですよ!

ヴィジュアル系バンドのような、美を売りにしたようなバンドが人気があるのは、あくまであれはバンドであって一般人ではありませんからね。ファンの層も一般的とは言えませんし。何気なく街行く女性は、そんなキメキメの男性よりも親しみやすさの中にあるかっこよさを出している男性に惹かれるようですね。

美意識が高いことは決して悪いことではないと思いますが、あまりにもそれを全面に出し過ぎると逆効果になってしまう可能性があるということですね!

なんでもやりすぎは良くないということですね!